プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッパピア~フェアリーランドに想いを馳せて

カッパピア、かつて高崎にあった遊園地。
私達夫婦が、結婚前に遊びに来て
子どもが出来たらまた遊びに来ようと誓い合った
『約束の地』


しかし、夢かなわず(笑)閉鎖されてしまいました…
寂しかったですね。
前に、テレビ番組で不法侵入して荒らしまくっているという輩がいると放送していました。


私達が行ったときも、遊具は古いし
観覧車はギシギシ軋んでいるし
地面の舗装はひび割れ、ジェットコースターは
銀河鉄道999のように飛んでいってしまいそうでした。


カッパピア
全盛期はその頃の有名アイドルとかが来たらしいですね。
しかしそれも数十年前の話…


いまだにファンがいるカッパピア
子ども達を連れて行きたかったなぁと、
最近またよく考えるようになりました。
カッパピア

テーマ:ママのひとりごと。  - ジャンル:育児

  1. 2008/05/18(日) 11:01:15|
  2. 思い出
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

私たちの年代の人たちにとってのフェアリーランド・カッパピアといったら忘れようにも忘れられぬ遊園地です・・・! 一晩中でも語れそうなくらいのたくさんの思い出があります!どうにかして復活できないのでしょうかね・・・
  1. 2008/05/18(日) 11:39:55 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

小さい時、親戚の叔父さんに連れられてアイドルのショーを観にいきました。熱狂的なファンのお姉さん達に押し潰されそうになり、すごく怖かったのを覚えています。“ちびーず”の皆さんも、今では立派な大人ですね。芸能界の仕事についた人はいるのかしら?
  1. 2008/05/18(日) 12:41:09 |
  2. URL |
  3. あじゅ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あ~カッパピア懐かしいですね~
昔、友達とSONYのオーディションが、カッパピアで開催させ
受けたことがありました・・・
今では懐かしい思い出です・・・また、遊びたい場所のひとつですね
  1. 2008/05/18(日) 13:05:06 |
  2. URL |
  3. りえちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ひまわりさん
私達が子どものころは、遊ぶのに夢中だったのか、
あまり思い出らしい物もありません。
なので、大人になって行ってみたら、
その頃の思い出がよみがえってきました。
復活して欲しいと思いますね。
>>あじゅさん
私が小学校の頃に連れて行ってもらったとき、
アイドルとかに興味もないし、遊ぶのに夢中だったので、
その手の思い出がありません。
でも、当時のトップアイドルが来ていたことから見ても、
なかなかすごい施設だったのだと思います。
音楽センターなんかも結構な有名人が来たりしていたそうですよね。
>>りえちゃんさん
本当に子どもを連れて行きたいと思っていたときの閉鎖なので、寂しさもひとしおです。どんな形でも、復活をしてもらいたいです。
  1. 2008/05/18(日) 13:51:22 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

思い出の場所がなくなってしまうのはさみしいですね。
ましてや子供を連れてこようと誓っていたところならなおさらです。
私が小さい頃両親や親戚が私の手を引いてよく連れて行ってくれた商店街が今やシャッター通りと化してしまったり…
通っていた保育園が閉鎖になったり…
高校が他校と合併して移転してしまい元の校舎は立ち入り禁止になったり…
それなりに生きているとさみしい思いをすることが多々あるようです(^-^;
さみしさを乗り越えて頑張りましょうねd(@^∇゜)/ファイトッ♪
応援凸♪
  1. 2008/05/18(日) 15:12:28 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私も、想いでの地です。
幼稚園の遠足で行き、プールで泳ぎ、冬のスケートを楽しむ。
潰れるギリギリの時、友達がバイトしていて遊び(からかい)に行ったのもいい想い出です。
潰れてから、昔をなつかしみに行き、入口が閉まっているのをみて切なくなりました。
思い出してあらためて様子を見に行きたくなりました。
  1. 2008/05/18(日) 19:37:12 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
昔通った駄菓子屋さんはなくなり、保育園は新しい建物に変わって、古い建物はなくなり、高校は女子高と一緒になって廃校…。
でも、子ども達にはまた違う人生が待っている!
前向きに前向きに。お互いファイト!ですね。
応援ありがとうございます。
>>くみちょうさん
私も行ったのが閉鎖直前だったので、
もしかしたら会っているかもしれませんね。
我が家、先ほど見てきました。
寂しいです。何かしらの形でも、復活を願ってやみません。
  1. 2008/05/18(日) 20:05:36 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


