プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠足

先週、のんちゃんは遠足に行ってきました。
保育園から近くのお寺まで。
大人の足ではそれほどでもありませんが
何しろ子どもの足…
大変だったのではないでしょうか。


前日まで、ハッキリしない天気が続いたのですが
わりといい天気で、私も娘も一安心。
すごく楽しみにしていたようですから。


この日は、お弁当持参だったので
早起きして作りました。
実際どんな珍道中だったのかはわかりませんでしたが
帰りの会話で、楽しかったのがわかって何よりでした。
「お弁当美味しかった!」
うーん、早起きした甲斐がありました。


その日は早寝でした。
いっぱい歩いて疲れたんだね~。
毎日遠足だと、寝かしつけも楽だなぁなんて思いました!
遠足

テーマ:保育園ライフ  - ジャンル:育児

  1. 2008/05/26(月) 08:04:50|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5

のんちゃんも楽しく行って来られたようでよかったですね・・・!
以前、職場の窓から園児たちのお散歩姿を見かけましたが、やはり、おしゃべりしながらとても楽しそうで・・・^^   手を振ってあげるとみんなが手を振り返してくれるので・・・^^   「お弁当美味しかった!」・・・嬉しい言葉ですよね!^^
  1. 2008/05/26(月) 12:23:56 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひまわりさんへ
園児達のお散歩姿、とっても可愛いですよね♪
生まれて初めての遠足、いい思い出になりますように…と
お弁当作り、頑張っちゃいました!
「先生とお友達が、のんちゃんのお弁当かわいい~。」って
言ってたよ!
なんて嬉しそうに話してくれました。
とっても、嬉しかったです^^
  1. 2008/05/26(月) 13:09:34 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お寺と言うことはウォーキングとお弁当がメインの遠足なのかな?
お寺に遊ぶところはないですよね(・・?
のんちゃんが「楽しかった」「美味しかった」って言ってくれたら、苦労も苦労になりませんね(^_^)v
お疲れ様でした!応援☆☆
  1. 2008/05/26(月) 14:24:06 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

のんちゃん、初めての遠足だったのかな?
どんなに近くても楽しかったでしょうねぇ。
お弁当も。。
 
のんちゃんの可愛いお弁当はどんなのだったのかなぁ?
 
☆彡☆彡
  1. 2008/05/26(月) 14:28:01 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUNちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ぱーくままさん
ハイキング感覚で、本当に“遠足”だったのでしょう。
長~い階段と広い敷地のため、先生達は大変だっただろうな
と思います。
友達との集団生活を楽しんでくれているようなので、何よりです。
応援ありがとうございます。
>>壱番館のBUNちゃんさん
初めての遠足、初めてのママのお弁当、
楽しんできてくれて、本当に嬉しいです。
娘のお弁当、残さず奇麗に食べてしまったので、
お見せできずに残念です(笑
応援ありがとうございます。
  1. 2008/05/26(月) 18:58:26 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


