プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコンのお掃除

パソコンのメモリを増設するついでに、お掃除しました。
パカッと開けると…そのままふたを閉めたくなりました。


まぁメモリの増設は簡単に済んだのですが
驚いたのは、CPUファンとヒートシンクの間。
埃が詰まっています。
最近ファンがフル回転しているなとは思っていましたが
これほどとは…


そういえば、以前パソコンの中からゴキブリの死骸が
出てきたなんて話も聞きます。
たまには掃除してあげないと…と思いました。
パソコンの掃除

テーマ:日記  - ジャンル:日記

  1. 2008/06/03(火) 14:50:41|
  2. パパのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

パソコンのお掃除なんて、あまり考えてませんでした
たまには、やらないとですね
と言いつつ、なんだかめんどくさいって思うのは、私だけ??
  1. 2008/06/03(火) 18:38:30 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

チャッキーさんへ
ありがとうございます。
サマートリュフやソバージュ(野生のアスパラ)など季節の食材が入荷しておりますので、是非、この機会に召し上がってみてください。お待ち申し上げております。
                              シムラ
  1. 2008/06/03(火) 19:27:02 |
  2. URL |
  3. リストランテ・パティスリーシムラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

パソコンの掃除が出来るんですか!?
私はノート型なんですが開けられるんですかね^^;
もう1年以上前から小一時間も使っていると凄い熱を持つので不安でした・・・やってみます。
  1. 2008/06/03(火) 19:57:36 |
  2. URL |
  3. 出前チョップ店主 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コジマ電気さんと軽く喧嘩して山田デンキさんに軽い喧嘩の旨を説明したところ来週中にもネット環境が整いそうです。
水冷パソコンも掃除必要?
  1. 2008/06/03(火) 20:23:52 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>beepのママさん
パソコンの掃除、めんどくさいので、細かいところまでははずしてません。本当ははずしたいのですが、やはりメンドウなので…まぁそんなもんです(笑)
>>シムラさん
近々家族で話し合ってみます。
季節の食材…いいですね。
>>出前チョップ店主さん
ノートパソコンが熱持つのは熱の放射がうまく出来ていないからです。敷くタイプの扇風機とか保冷能力のある敷物があるので、そういうアイテムを使うのがいいかと…
ノートパソコンの分解はオススメできません。
最悪保証が効かなくなる可能性があるかと
>>ドドさん
ネットの世界へようこそ…なんちゃって。
水冷なんだ~うらやましいな。
ファンがどこにも無ければそれほど汚れないと思うよ。
でも、タワー型のパソコンってはずすのそれほど難しくないから、気が向いたら中を開けてみると面白いよ。
byパパ
  1. 2008/06/03(火) 20:35:43 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

以前使っていたディスクトップのメモリー増設の時同じ経験をしました。
あの閉めたくなる気持ち、痛いほど分かります。
今はノートPCなのでそんなことはありませんが、以前使っていたノートPCは掃除をする暇がないほど故障していました。
…保障は必要ですね…
応援凸♪
  1. 2008/06/03(火) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

勉強になりました!ありがとうございます!!
水冷パソコンをお使いの方も増えてらっしゃるのですね・・・
宝くじ当ったら欲しいです(^^)
  1. 2008/06/03(火) 23:00:24 |
  2. URL |
  3. 出前チョップ店主 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
恐ろしいですよね。
でも掃除するとすっきりします。
パソコンもすこし涼しげです。
応援ありがとうございます。
>>出前チョップ店主さん
お役に立てて何よりです。
byパパ
  1. 2008/06/04(水) 12:06:30 |
  2. URL |
  3. パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今更古い記事に書き込みごめんなさい。
パソコンのお掃除なんて書いてあったので・・・(←オタクか)
パソコンはかなり壊れやすいです。
経験者から言わせていただくと、掃除機を使ってはお勧めできません。特にファンを掃除機で掃除するのはやめましょう。
 私は以前それで羽が欠けました。
なので、今は100%ロードさせるとパソコンが「ブーン」なんて言います。
掃除は手で丁寧に・・・
  1. 2008/06/05(木) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. 電子回路 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>電子回路さん
ファンの羽の欠けはよく聞きますね。薄っぺらな羽だし。
我が家のパソコン、マイクロATX筐体なのですが、エアフローがあまり良くないみたいで、
夏場のプレスコちゃんが摂氏71度を超えたりします。
なので、可能であれば電源、ケースファン、CPUファンの取り替えを考えているのですが、メンドウで…(笑)
貴重な体験談ありがとうございます。
パパ
  1. 2008/06/05(木) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


