プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

ビーナ購入しました!~子どもパソコンのある生活

ビーナを購入しました。
色々な紆余曲折を経て、やっと購入しました。


まず始まりは、パパの側のおじいちゃんが
なぜかピコの中古のソフトのみを買って来たことに
端を発します。


それで、じゃあピコの中古の本体を娘に買ってあげよう!と
思ったわけです。
それで、とある日曜日、某おもちゃの中古屋さんに行って
本体とソフトを若干数買って来ました。
テレビと接続して、さぁやるぞ!ってなもんで
はやる気持ちを抑えつつ電源オン★
………しかしなにもおこらなかった……
某有名ゲームの文を思い起こさせる瞬間でした。
初期不良…動作確認済みとあったのに…(怒)


そこで治まらなかったのが、娘のんちゃん。
「パソコンやる!パソコン!」すごい騒ぎです。
パパはすぐに、「じゃあ新しいビーナを買ってあげる!」と
言いねすぐに買った店に全部返品して
近くのデパートに閉店間際に駆け込みました。
そして、お試しプレイ用のところに座らせようとするのですが
他のおもちゃに気を取られています。
先ほど、あれほどやりたいと暴れまくったのに…
なので、すぐに帰りました。
帰り際に、「やっぱり欲しい」と言っていましたが
とりあえず日を改めた方がよさそうだったので。


次の日曜日、「ビーナ」購入を諦めきれない我々は
“トイザラス”へ行きました。
そこでもやはりビーナには興味をしめさず
他のおもちゃに夢中になっていました。
なので、そこでの購入は諦めて、違う場所のトイザラスへ行くことにしました。
もちろん娘に内緒で…


そして、違うトイザラスに到着。
そこに至るまで、娘は必死に「欲しい!」と言っていましたが聞こえないフリをして
「キャズが大きくなったら買おう」と言ってじらしました。
その店舗では…椅子に座ったきり、必死になってページをめくったりしています。
残念ながらゲーム機が壊れていたようで、ちゃんとは遊べなかったのですが
すごく楽しそうにしていたので、即購入決定。


家に到着、はやる気持ちを抑えて、接続、電源オン★
…遊ばねぇ(怒)…というか、すごく眠かったようです。


次の日、保育園から帰った娘に遊ばせてあげたら
いたく気に入ったようです。
1日30分、時間厳守で遊ばせています。ママも夢中になってしまいそう…
ビーナ
きゃずと仲良く遊んで下さいね♪




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:おもちゃ・玩具  - ジャンル:育児

  1. 2008/06/05(木) 01:02:08|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5

購入までが、とても大変だったようで・・・
でも、パソコンてやり始めると、時間を忘れてやってしまいますよね
時間の制限をつけることは、とてもいいことですね
  1. 2008/06/05(木) 11:16:48 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピコが始動しなかった時・・・さぞショックだったことでしょう!
でもおかげで新品のビーナに・・・のんちゃんも大喜びでしょう!
生活の中に上手にビーナタイムを設けて楽しんでほしいですね!
問題はいつきゃずくんがビーナに目覚めるか・・・ケンカにならないように・・・^^
  1. 2008/06/05(木) 11:50:37 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>beepのママさん
熱中すると時間を忘れて遊んでいます。
子どもパソコンのビーナ、本当によく出来ています。
時間厳守で遊びます。
>>ひまわりさん
今はきゃず、触りたくてしょうがないようです。
でも、壊してしまいそう…
保育園から帰っての30分間が、娘のビーナタイムです。
ピコが起動しなかったとき、放り投げたくなりました。(笑)
  1. 2008/06/05(木) 12:07:20 |
  2. URL |
  3. パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

「お洒落魔女ラブ&ベリー」のビーナソフトが発売されたときはさすがに買ってあげようかと迷いました。
あぁ。迷いましたが、やめました。
それは・・・飽きるのが目に見えたから。。。
だいたい、いまじゃ、「ラブ&ベリー」にすら目を向けません。
 
イロイロとソフトがあるようなので、
いろんな世界が広がるといいですね!!
 
  1. 2008/06/05(木) 14:17:32 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUNちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>壱番館のBUNちゃんさん
うちの娘、おもちゃの類は三日で飽きます。
なので、これだけ毎日熱中していてくれるとうれしい限りです。
だんだん嗜好もわかってきましたし…。
うちもぷりきゅあに色目を使っていましたが、絶対飽きると思って買いませんでした(笑)
  1. 2008/06/05(木) 17:57:37 |
  2. URL |
  3. パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード