プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子面談

親子面談に行ってきました。
のんちゃんの大好きな先生は、きゃずを見て
かわいいかわいいを連発。
嫉妬に狂ったのんちゃんは…
きゃずの足を引っ張ったり頭をつよく可愛がったり…


先生は、娘の意外な一面を見て
ずいぶん驚いていらっしゃいました。


先生がおっしゃるには、娘は
「いつもニコニコしていていい子」
だとのことでした。
食事も早く着替えも早い…いい子だとのことで
誇らしい気持ちになりました。


…でも、うちに居るときは
結構ぐずぐず食事したりしているんですがね。
保育園だと、かなりいい子でいるようです。


もうじき保育参観があります。
娘の保育園生活をつぶさに観察してこようと思います。
親子面談
ママ、ちょっと緊張しちゃいました☆

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/06/08(日) 10:37:40|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

のんちゃんのやきもちですね・・・^^  子供って家の外ではみんな良い子なんですよ・・・! その分、家は唯一わがままでいられる場所なんですよ・・・!
  1. 2008/06/08(日) 14:11:00 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

保育参観、楽しみですよね
私も、子供の参観には、3人とも欠かさず行ってます
子供達も、私が行くのを楽しみにしていてくれてるようで・・・
それが何より嬉しくもあります
  1. 2008/06/08(日) 17:04:25 |
  2. URL |
  3. beepのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ひまわりさん
家と保育園でずいぶん違うみたいです。
保育園の先生も、私もそのギャップに驚きました。
なかなか有意義な体験でした。
>>beepのママさん
保育参観、今から楽しみにしています。
保育園生活、どんな感じかいつも気になって、
散歩がてら通ったりするのですが、いつもお昼寝中だったり…。
本当に楽しみです。
  1. 2008/06/08(日) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

去年息子が入園したばかりの家庭訪問で、息子が「幼稚園でとても静かなので少し心配です」という先生に、「慣れると今の静かな息子がいいと思う日が来ると思います」と言ったら、年末の親子面談の時に、先生から「あの時お母さんが言っていたことの意味が分かりました」と言われた息子&私です(^-^;
家庭と集団生活ではやはり違うみたいですね。
外で背伸びしている分、家では甘えが出るみたいです。
応援凸♪
  1. 2008/06/08(日) 23:21:56 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


