プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏の収穫祭

先週楽しみにしていたビワが色付いてきていました。
まだ少し緑がかっていましたが…
まぁ食べても大丈夫でしょう。


少し酸っぱかったのもありましたが
結構美味しくなっていました。
来週は更に色付いているでしょう。
日に日に色付き美味しくなっていくのを見せるのも
また面白いです。
ビワ
のんちゃんは、少し酸っぱいくらいが好きかも♪

テーマ:行事・イベント  - ジャンル:育児

  1. 2008/06/08(日) 21:16:05|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

なりものってほんと楽しみですよね・・・!私が子供の頃には庭に‘ゆすらご’(こんめともいいました)の木があって赤い小さな実なのですが、それを木に登ってつまんで食べた思い出があります!
  1. 2008/06/11(水) 16:14:59 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

びわか~、以前の実家の庭にはあったんですけどね。
いまはなきもの、しかしだからこそ思いでとしていまも生きる。
兄弟びわの成長をお祈りしております(^-^)
  1. 2008/06/11(水) 16:18:32 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ひまわりさん
当日は実家に、親戚の家からもらってきたこんめがありました。
私も小学校時代食べた記憶があったのですが、今食べると結構青臭い味がするものなんですね。
近いうちに桑の実とかも試してみようかな…と思っています
>>くみちょうさん
びわ、まだまだ青っぽかったけど、美味しかったです。
時代は変わっても、庭に生えている柿やビワの味は変わりません。
食べるたびに小学校の頃を思い出すのですがね。
姉弟びわの成長、日々日記にしたためていこうと思います
byチャッキーパパ
  1. 2008/06/11(水) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ひまわりさん
当日は実家に、親戚の家からもらってきたこんめがありました。
私も小学校時代食べた記憶があったのですが、今食べると結構青臭い味がするものなんですね。
近いうちに桑の実とかも試してみようかな…と思っています
>>くみちょうさん
びわ、まだまだ青っぽかったけど、美味しかったです。
時代は変わっても、庭に生えている柿やビワの味は変わりません。
食べるたびに小学校の頃を思い出すのですがね。
姉弟びわの成長、日々日記にしたためていこうと思います
byチャッキーパパ
  1. 2008/06/11(水) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

びわ、この間お友達にいただいたんですが、うちの子たちはあんまり好まないようでした(^_^;)
お庭にびわなんて素敵ですね♪
↓うちは2歳のクリスマスにアンパンマンレジスター買いました。
今は遊びに来たお友達が少し触るぐらいです・・・
応援ぽちぽち♪
  1. 2008/06/11(水) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ぱーくままさん
ビワって食べるところが少なくて、食べづらいですからね。
買うと結構高いのですが…
アンパンマンレジスター、何人かでやると面白いんだと思います。うちはそろそろ下の子も遊び始めているので、姉弟で遊んでくれれば何よりです。
応援ありがとうございます。
  1. 2008/06/11(水) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おうちでビワを育てているのでしょうか?
いいですねぇ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
のんちゃんときゃずくんが羨ましい…。
応援凸♪
  1. 2008/06/11(水) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
ビワ、娘は気に入ってくれたようで何よりです。
私も小さい頃から食べていました。
私は北海道の味覚が身近にあるちろさんが羨ましいです。
応援ありがとうございます。
  1. 2008/06/11(水) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


