プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪をしばって保育園に行きたがる

実は、保育園に行きたくないと泣いた日の何日か後には
喜んで保育園に走っていきました。
保育園に行く道中は大変なんですが
連れてさえ行けば、本人は楽しくてしょうがないようです。


保育園の同じクラスの女の子は
のんちゃん以外はみんな髪をしばっています。
だから、のんちゃんも髪をしばって行きたがるように
なりました。


保育園に行きたくなるなら、髪をしばるくらいお安い御用!
とばかりに、二つにしばってあげたりしています。
ついでに髪を切ってあげると、喜んで保育園に行けました。


全クラス合同の体操とかは、いまだに苦手なようですが
保育園や先生方は大好きなようです。
髪をしばる

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/10/27(月) 18:00:56|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:9

さすがのんちゃん、おんなのこ!おしゃまさんで・・・^^
パッツンかわいっ!これからいろいろなヘアースタイルに挑戦ですねッ!
  1. 2008/10/27(月) 18:17:41 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

初めて、おじゃまします。
女の子は、髪の毛を結んだりして、小さいころからおしゃれさんなんですよね!だんだん大きくなると、今度は結ぶゴムとか、結び方までオーダーしてきたり。これからも、楽しみですね。
  1. 2008/10/27(月) 19:18:04 |
  2. URL |
  3. うろこカフェ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ひまわりさん
一つしばりか二つしばりか…
最近はいろんな髪型ができるようになりました。
もう少し伸びると、もっといろんな髪型が出来るようになると思います。
少しお洒落を覚えさせてもいいかもしれませんね。
女の子なんだし…。
コメントありがとうございます。
>>うろこカフェさん
初めまして!
娘、確かに、自分で服を選びたがったり、
買ってあげた服をすぐに着たがり、着せるとすぐに姿見を見に行きます。
女の子って、本当に先が楽しみです。
コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/27(月) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おしゃれですねぇ(*^.^*)
お友達のまねをしたがるとかとってもかわいい♪
明日もお気に入りのヘアースタイルで通園なのかな?
応援凸♪
  1. 2008/10/27(月) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
しゃれっ気だけならまだしも、
色々変なことも真似してきますよね。
明日(もう今日だ…)もきっと、しばってとねだることでしょう。
女の子、若干3才でも、髪をしばると雰囲気が変わります。
なんだか不思議な気分です。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/28(火) 01:05:40 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私も保育園に行く時に号泣して
母と保母さんを困らせた子供でした。
髪形などの、ほんの少しの「違い」で
気分って変わりますよね。
大人だって口紅やシャドウの色を
変えてだけで気分良くなったり
しますものね(*^O^*)
のんちゃん、今日も元気に行ってらっしゃい!
  1. 2008/10/28(火) 09:42:21 |
  2. URL |
  3. かなで #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

保育園、行きたくなくて泣き叫び、わめきちらして1時間。
「先生トイレ」と言っては、トイレの窓から脱走していた私。
あー、のんちゃんのように「幼稚園好き」とどうしてならなかったのかが不思議だ・・・
友達付き合いが苦手で、いやで逃げてた私と大違い!!
のんちゃん、これからも元気に幼稚園に通ってね。
応援ぽちっ凸
  1. 2008/10/28(火) 10:08:37 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

のんちゃん、女の子らしいですね(#^.^#)
うちの子はそっち方面には全く興味がなく、ある意味心配(^_^;)
保育園で泣いてないなら、無理やりにでも連れていけばいいですね(*^^)v
応援ぽちぽち♪
  1. 2008/10/28(火) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>かなでさん
娘は、怪我をしたときと運動会のとき以外は、
行きたがらなかったことはありませんでした。
髪形を変えると、本人も新鮮なのかもしれません。
さすがは女の子!って感じですね。
コメントありがとうございます。
>>くみちょうさん
娘も、友達は決まった子しかいないようです。
いつも話しに出る子が、それほど多くないので…。
休みの日のお出かけよりも、保育園に行きたがるから、
なんだか複雑な気分になることもあります(笑)
何事もなく、楽しんで保育園生活が送れれば何よりなんですが…。
応援、コメントありがとうございます。
>>ぱーくままさん
うちの娘も、保育園に行くときにしばりたがるようになったのは、まだ最近の話です。
もっとも、服装のことに自分でこだわるようになったのは、
ちょっと前からの話なんですが…。
最近の会話は、保育園の話ばかりなので、
やっぱり大好きなようですね。
先生もお友達も、みんな大好きなようです。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/28(火) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


