プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

豹変する女

もじもじ
のんちゃんを保育園に迎えに行きます。
門から園庭に入ると、もうすでに娘はくつを
履き替えようとしています。
先生が近くで見ていてくれます。


くつを履き替えて
「じゃあ先生に、さようならしなさい」と言うと
もじもじしながら「先生さようなら」と。
先生が元気よく「のんちゃんさようなら」と
言ってくれたので
「もっと元気よく言いなさい」と言うのですが
なぜだか照れています。


保育園の門から出て、少し行くと急に元気が出てきます。
少し嬉しそうな感じになり、急に口数が多くなります。
「きゃずぅ~待っていてくれたん?」
「きゃずぅ何して遊ぶ?」

この豹変ぶりです。


保育園にいるときは楽しそうで
帰ってからも楽しかった話ばかりしている娘も
集団生活でストレスを感じる場面もあるのかなと思います。


友達もたくさん出来たし、
これからも保育園生活を楽しんでもらいたいと思っています!
仲良し姉弟



テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/06/17(火) 10:51:53|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

保育園の先生に対しては、好きだからこそのなんとも言えない微妙な態度がみえるんですよね。
「ばいばいしたくない」ような気もするけど、家に帰って家族とも遊びたい。この微妙な気持ちが出てて、
「ああ、もうかわいいなぁ!!!!」(笑)
  1. 2008/06/17(火) 12:58:34 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あぁ!うちの子もですよ~!
先生が大好きで、私がいないと普通に話すようですが、私と先生両方いると、私の後ろに隠れて恥ずかしそう(^_^;)
いつか元気でご挨拶できるようになるのかな?
応援☆☆
  1. 2008/06/17(火) 13:42:11 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)
  1. 2008/06/17(火) 15:09:50 |
  2. URL |
  3. 中村江里子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ
娘の意外な一面です。
本当に好きな特別な人なんでしょう。
可愛らしく感じます。
ぱーくままさんへ
あっやっぱり!うちだけじゃないんですね。
なんか一安心したような…(笑)
本性が出てくると、今度は保育園の先生が、
意外な一面を見ることになるのでしょうね。
応援ありがとうございます。
中村江里子さんへ
楽しんでいただいて光栄です。
また遊びに来てください。
  1. 2008/06/17(火) 23:10:37 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード