プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストーカー女現る!?

パパが早く帰ってきた日は
のんちゃんと一緒に散歩に行きます。
どこに行きたいか聞くと、「保育園」と言います。


保育園まで歩いていくと、まだ延長保育の園児達が
先生達と遊んでいます。
それを羨ましそうに見る娘。
先生がこちらを見ると、恥ずかしそうに顔を背けます。
先生がこちらへ手を振ってくれると
もじもじしながら小さく手を振り返します。


「さぁ帰ろう!」と言って帰ろうとしても
そこから動きたがりません。
なので、保育園の周りを散歩します。


そうこうして、園児達が全員帰ると
先生達も帰る準備を始めます。
そして、先生が車に乗り込んで、保育園前を
通りがかるときに、窓を開けて
「のんちゃんバイバ~イ!」と言ってくれるので
娘も小さい声で「バイバイ」と。


どうも娘は、先生が保育園に住んでいる
間違いしているようで
先生が帰ってからも、そこで待とうとします。
なので、「また明日会いに来ようよ!」と言って
やっとこ家に帰ってきます。


娘の意外な一面が見られました。
とともに、保育園の先生方の大変さもよくわかりました。

物陰からの視線

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/06/20(金) 08:12:56|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

お散歩で保育園に行きたがるくらいのんちゃんは保育園と先生が大好きなんですね・・・!毎日たくさん遊んでもらっているのでしょうね・・・!
  1. 2008/06/20(金) 11:09:52 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

のんちゃん、先生が大好きなんですね(*^.^*)
園の先生はとっても大変だと思います。
子供好き&責任感が強くないとできないお仕事ですね。(自分の子供でも精いっぱいなのに人様の子のお世話など私には…)
そういえば息子の通う幼稚園の先生の一人が来月寿退園されるそうです(*^.^*)
とっても素敵なお母さんになるんだろうなぁ~。
応援凸♪
  1. 2008/06/20(金) 23:09:22 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ふふふっのんちゃん先生大好きで可愛いですね(^^♪
お散歩の行き先までも保育園だなんて保育園好きで安心ですね!
応援☆☆
  1. 2008/06/21(土) 22:21:14 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ひまわりさん
休みの日も、出かけて夜帰ってきたときも、いつも保育園に行きたがります。
「休みの日や夜にいたら怖いね」と話をしながら見せに連れて行きます。
好きになってくれて本当によかったです。
>>ちろさん
先生大好きです。
両親よりも言うことを聞くみたいです。
私も人様のこの面倒を見る自信はありません。
子どもに対する影響力が強い園の先生が退職すると、
子ども達ってどんな影響を受けるのかな~なんて夫婦で最近話していたことがあります。
でも、寿退社、おめでたいことです。
いいお母さんになるんでしょうね。
応援ありがとうございます。
>>ぱーくままさん
今の行きたいところナンバーワンです。
ヤマダ電機、イオン、動物園を押さえての堂々の一位!
保育園先生の偉大さに脱帽することしきりです。
応援ありがとうございます。
  1. 2008/06/22(日) 01:06:13 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


