プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月21日~保育参観!給食・放園

上手に出来た工作が終わって…


いよいよお楽しみ、給食の時間です。
ミートソーススパゲッティとメグミルク(旧雪印)
そして大好物のオレンジ!
スタートは順調でしたが、常にオレンジが気になって
いるらしく、チラチラと目がそちらへ向かっています。
それを察して先生が
「のんちゃ~ん、お楽しみはとっておこうね!」と言うと
「うん」と返事をして、スパケッティを食べ始めます。
でもやっぱりオレンジが気になって
でも先生の手前食べてしまうわけにも行かず…
指でちょっと触って、指を舐めたり
直接舐めたりと、こしゃくな手を使っています。


あんまりグズグズしているので、しまいにはお友達から
「のんちゃん遅い!」と言われる始末。
「はいそのとおり!」はっきり言ってくれると気持ちがいいものです。


スパゲッティを食べ終わると、オレンジふた切れを
あっという間にペロリと平らげ皮をかじっていました。
先生が
「のんちゃんまだしゃぶっているん?」『もういいでしょ』のニュアンスを含んだ問いかけ…
いそいそと片付けながら聞かれても、しゃぶったまま
首をコクリと…。


「のんちゃん、普段ご飯のときは食べるの早いんですよ」と先生がおっしゃってくれました。
普段から好き嫌いの類は少ないのですが…
家に居るときはスパケッティを食べるの、結構早いんです。
ママがいるとやはり甘えたい!って気持ちがあるのでしょうか。


そして保育園が終わって、帰りました。
いつも仲良しの友達にもバイバイしながら帰りました。
家に帰りつくと、娘がすごく疲れたような感じに見えました。
緊張したんだろうな。お疲れ様。
次回が本当に楽しみになる、有意義な体験でした。


そして、午後からはきゃずの誕生日祝いへ行くのでした。
保育参観



テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/06/24(火) 00:22:28|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

参観、どんなにめんどくさいんだろうと幼稚園に入るまでは思っていましたが、すっごく面白いですよね(^^♪
うちも同じような感じでした!
来月に七夕参観があるのでまた行くのが楽しみです(*^_^*)
緊張しながらも無事参観を終えたのんちゃんに応援☆☆
  1. 2008/06/24(火) 05:16:58 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私が娘の幼稚園に行くと、よく先生に「お母さんの前での娘さんの態度が信じられない!!」といわれます。
幼稚園ではピンピンに張り詰めて飛びっきり良い子にしている娘。私をみると、「おくわぁさぁぁぁん」とベトベトとくっついてきます。
 
どの子もみんな小さいのに頑張っているのね。
 
のんちゃん。可愛い。
 
☆彡☆彡
  1. 2008/06/24(火) 13:06:46 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUNちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

参観の時「給食」も見ることができるんですね。
息子の通う幼稚園は「授業」までで「お弁当」の時間は親は帰宅です(笑)
やはり「親」がいると子供はテンションが高くなるようで…(^-^;
先日先生に「お母さんがいると態度が全然違うんですね。違う一面を見た気がします。」と言われてしまいました(^-^;
小さいながらも「外」と「家」で「顔」を使い分けているのでしょうか?(笑)
応援凸♪
  1. 2008/06/24(火) 14:49:34 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ぱーくままさん
行くまでは緊張していました。
行ってからも、パパやママの足にしがみついたままなので、
どうしようかと思っていたのですが、いざ始まってみれば、
なんとかやりとげました、
保育参観、本当に楽しいですね。
応援ありがとうございます。
>>壱番館のBUNちゃんさん
外と家とで顔を使い分けているのですね。
うちも帰ってくると結構わがままを言います。
保育園にいるときはかなりいい子らしいのですが。
保育園にいるときはやっぱり外向けの顔なのですね。
応援ありがとうございます。
>>ちろさん
給食も見ることが出来ました。
皆ワイワイして、落ち着いていないのですが、
それでもうちの娘は出歩ったりしなかったので、
ホッとしました。
小さいながらも確かに外向けの顔をしていました。
意外な一面がよく見られました。
応援ありがとうございます。
  1. 2008/06/24(火) 19:29:14 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


