プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんちゃん、もしや手足口病!?

今週始め、いきなりの高熱
39.6度の記録をたたき出しました!
火曜日にはすっかり熱が下がり、水曜日には保育園に行って
今日(木曜日)保育園から呼び出しがありました。


「お昼ごはんが食べられないと泣き叫び、手に負えません…」と


月曜にお医者さんに行ったときに、喉が腫れているとは
言われていたのですが…
ご飯は食べていたので、それほどとは思っていませんでした。


そもそも保育園では“いい子”で通っている娘が
大騒ぎをしたこと自体がショックでした。


迎えに行ったときに、保育園で“手足口病”
流行っていると聞きました。
これは大変と、月曜に行ったお医者さんが休みだったので
違う近くのお医者さんへ。


結果はただの風邪だろうと…


先生、すごく丁寧に診てくれました。
靴下を脱がせて、ふとその目が止まりました。
「むうぅ…これは…」とか言ってるんですよ。
そこを見ると、なにやら白い点が…


よーーく見ると…ご飯粒でした。


保育園、お医者さん…娘の好きなところの5本指に
確実に入るであろう場所での取り乱しよう…
ちょっと可哀想になりました。


申し訳なさそうに電話を下さった先生にも申し訳なく思いました。

口内炎

大きい口内炎がべろに出来ていました。

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2008/07/04(金) 00:49:32|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

かわいそう~!
おだいじに。
  1. 2008/07/04(金) 01:18:49 |
  2. URL |
  3. らかん亭 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

口内炎が辛かったのかな?
可哀想に(>_<)
でも手足口病じゃなくって良かったですね(^_^)v
いつもの元気なのんちゃんに戻れるように応援☆☆
  1. 2008/07/04(金) 06:45:46 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ご飯粒…笑ってしまいました。
集団生活になるといろんな病気お持ち帰りしますよね。
とりあえず手足口病じゃないご様子…。よかったですね。
のんちゃんお大事に!
  1. 2008/07/04(金) 13:18:24 |
  2. URL |
  3. 乙春 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>らかん亭さん
だいぶ良くなってきました。
ありがとうございます。
>>ぱーくままさん
本当に手足口病でなくて助かりました。
口内炎、かなり痛々しいですが、ご飯が食べられるようになったようで、一安心です。
応援ありがとうございます。
>>乙春さん
ご飯粒…先生のおやっ?て感じで診ていたの、すこしこっけいですね。
そのくらいよく診てくれました。
もうだいぶ良くなってきたようで、安心しています。
  1. 2008/07/04(金) 23:19:54 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

口内炎…痛そう…(>д<)
ご飯が食べれないはずですね。
手足口病は昨年のクリスマスに息子が発症しました。幸いなことに口にできなかったので苦しむことはなかったのですが、高熱がなかなか下がりませんでした…。
クリスマス、お正月…初めて自宅でお祝いしました。(毎年実家に行っていたのですが)
口内炎、早く治るといいですね。
応援凸♪
  1. 2008/07/04(金) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ
手足口病、流行っているみたいでお休みしているお友達も
ちらほら…。
やっぱり、お給食が食べられない!と泣いて訴える子が
多いみたいですね。
口内炎、良くなってきました。
応援ありがとうございます☆
  1. 2008/07/05(土) 00:37:44 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


