プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイトサファリへGO~!

年間パスポートを作って次の週、早速行ってきました。
セコイ!とか、早速元を取りに?とか考えないように
お願いします。
何しろこの日は、今年最後の
“ナイトサファリ”開催日なんです。


のんちゃんは常々、『ゆうがたクインテット』の
『真夜中の動物園』に行きたいと言っていました。
でも、なかなか夜間の動物園に行くのは難しいなぁ…
そんな風に考えていました。
だから、ナイトサファリは渡りに船でした。


ナイトサファリは、日没後にバスで移動します。
バス好きののんちゃんは大喜びで、喜び勇んで
バスに乗り込みました。


ナイトサファリは、昼とは順序が大きく異なります。
まずはアフリカゾーンです。
ここで、ムフロンがたくさんいて、ライトに照らされて、
たくさんの目が光を反射していて、まさに
『真夜中の動物園』でした。


そして、肉食獣ゾーンへ…。
肉食獣ゾーンでは、昼ではグタッとなっている
トラやライオンが、夜はかなり活発に動いています。
危険なためか、監視のレンジャーが多く見られました。


岩場に上ったトラ、普段は伏せっているのですが、
夜は立ち上がっていて、その姿を
間近で見ることが出来ました。
ライオンは、バスの方にどんどん近寄ってきます。
この光景も、昼には見られない場面です。


その後、夜のウォーキングサファリとなり
昼とは違う姿を見よう…と言うことになりました。
まぁ、肉食獣が少し落ち着きなく
動き回っているくらいの違いでしたが…。


その後、サルクマゾーン、そしてまたアフリカゾーンです。
最後にキリンが近寄ってきました。
普段はマイカー、今回はバスなので間近に見たのんちゃんは
かなり興奮していました。


こうして“真夜中の動物園”体験は終了しました。


娘は初めてクインテットの“真夜中の動物園”を
聞いたときには、テレビ画面をジッと真剣に見ていました。
二回目からは怖がって、何度も見ていたら好きになりました。
夜の動物達、のんちゃんの目にはどう映ったのでしょうか?

真夜中の動物園

テーマ:ちょっとおでかけ  - ジャンル:育児

  1. 2008/10/29(水) 18:22:49|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ナイトサファリ、行ったことないです!
昼間と大して変わらんやろうと勝手に想像してたんですが、トラやライオン、確かにやる気だしてるところ見たことないわ~!
すごく興味がわいてきました♪
ただうちの子たちは寝るのが早いからなぁ(^_^;)
のんちゃんは睡魔に襲われませんでしたか?
応援☆☆
  1. 2008/10/29(水) 20:27:45 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ぱーくままさん
日没後と言っても、今の時期は出発は6時20分です。
娘はバスが大好きなようで、興奮しっぱなしでした。
もっとも、サファリからの帰りの車中ではこっくりこっくりしていましたが…。
トラやライオン、夕方になると動き回っていたりします。
昼間はぐったりしているだけに、なかなかスリリングです。
ナイトサファリでは、どんどんこちらに寄ってきます。
昼と夜では結構違いますね。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/29(水) 21:44:42 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今度夜暗い中から現われてみようか??
ナイトキウイとかいくない?
年間パスなら安くしとくよ??
  1. 2008/10/29(水) 23:29:56 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>73R
うちの愛玩幼児をいぢめるなよ!
ナイトキウイにジェイソンマスクとナタ、これ最強!
一生パスをくれ!
  1. 2008/10/29(水) 23:37:54 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うちも昨日行ってきたよ。県民の日\500って事でライトと二人で朝イチで☆
開園時間だったせいか動物も動き回ってた♪(定位置に行く途中?)混んでたけどね~バスにしたからゆっくり見れたけど車はかなり渋滞してたよ(;^_^Aサファリ私も昔から好きなんだ~年に数回、安い時しか行けないけど…。
  1. 2008/10/30(木) 01:05:06 |
  2. URL |
  3. 雷ママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>雷ママ
県民の日はどこも混んだみたいだね
500円は安いけど、年間パスを買って、空いているときに行ったほうが、より優雅に見られるよ
県民の日は楽しんだようで何より
サファリ、楽しいよね
  1. 2008/10/30(木) 07:36:20 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


