プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷と空っ風義理人情

ここのところ雨が何度かありました。

娘はどうやらが嫌いなようです。
パパやママにしがみついて、ブルブル震えています。


娘はわりと怖いもの知らずな期間があったのですが
その頃でもだけは怯えていました。
…ていうか、ママのお腹のなかにいるときから
が鳴ると暴れていました。


また娘にはつらい季節が来たなぁ~


きゃずはが鳴っても平然としています。
けれど、お姉ちゃんが甘えている姿を見ると
ママにしがみつこうとします。


娘は、かみなりさまにおへそをとられると思っていて
それも恐がる理由かもしれません。


兄弟で助け合って乗り越えられるようになるのも
そう遠くないと思うのですが…
かみなりさま


テーマ:二人の成長&育児  - ジャンル:育児

  1. 2008/07/12(土) 00:29:44|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

うちの子も雷が怖いようです。
でも初めて怖がったのは、怖がってる年上のお姉ちゃんを見た時でした(^_^;)
きゃずくんも怖がるようになるかも知れませんね!
応援ぽちぽち♪
  1. 2008/07/12(土) 09:41:11 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

高木BUUを思い出した。
だめだこりゃ!
  1. 2008/07/12(土) 10:28:28 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5歳の息子は未だに怖がっています。
「雷が鳴ったらおへそとられないようにね」と言ったら真顔でおへそを隠すようになりました(^-^;
…そのうちこんな可愛い行動起こさなくなるんでしょうね…
応援凸♪
  1. 2008/07/12(土) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ぱーくままさん
娘は赤ちゃんの頃から雷が嫌いだったような気がします。
可哀想なくらい怖がっていました。
特にきっかけらしい物もなかったのですが…
息子の方はどうなることやら…
応援ありがとうございます。
>>73R
鬼のパンツのときは顔色が悪かったから、
今度は通常バージョンで(笑)
>>ちろさん
娘もへそを押さえます。
パパやママのへそも心配してくれます。
息子がへそを押さえていないのを見ると怒ります。
いつも心配してくれてありがたいことです。(笑)
応援ありがとうございます。
  1. 2008/07/13(日) 00:00:06 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


