プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もろこしをうでる

73Rさんが採ってきたとうもろこし
いわく、採りたてをすぐにゆでるのがいいと言うので
その日のうちに茹でました。


皮をむいている段階でもうかじりつきそうな娘…
興味津々のきゃず…
娘があまりにも食べたそうなので、一粒かじらせました。
甘かったようです。


沸騰したお湯に入れ、グツグツと。塩は入れませんでした。
しわしわになってしまうから…


ゆであがりを熱々のままかじりつく娘。
…まだ熱いだろうに、食欲が勝っています。


とってもおいしゅうございました。
もろこし
大好きさぁ~♪

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2008/07/13(日) 00:26:06|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:9

やっぱしもろこしはとれたてうでたてだべ?
第二陣がぼちぼち収穫時期だぞ??
焼きモロコシなんてどうだべ??
  1. 2008/07/13(日) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

焼きもろこし、直火かね?
うまそうだな…ナスもピーマンもいい塩梅だったし、
これで暑くなくて、虫も出なければ本当にいい季節なんだがな。
  1. 2008/07/13(日) 01:22:09 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ウチのお子達も「もろこし」大好き(#^.^#)
ちっちゃい頃は「とうもろこし」が言えなくて
「とうころもし」になってたのを思い出しました(^O^)/
  1. 2008/07/13(日) 01:28:10 |
  2. URL |
  3. MH #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

採れたてのとうもろこしとっても美味しそうですね(*^_^*)
そういえばうちの子たちはコーンサラダは好きですが、焼きもろこしはほとんど食べさせたうmことないなぁなんて思い出しました。
いろいろ新鮮な野菜が食べれてうらやましいです!
応援ぽちぽち♪
  1. 2008/07/13(日) 07:33:02 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

話を聞いてたり見てると美味しそうなんだけど 私自身がとうもろこしが苦手で・・・
だから食卓に出る事はめったにないんだ 焼きとうもろこし味のスナックは大好きなのに
でもこれからは りゅうたんのお手本として食べないとかな
のんちゃんは好き嫌いないの?なんでも美味しく食べてくれるっていいね 
とうもろこし沢山食べて夏を満喫してね
 
  1. 2008/07/13(日) 11:32:34 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>MHさん
うちも「とんころもし」って言ってました。
いまだに少し怪しいし…
我が家は姉弟二人揃って好物のようです。
>>ぱーくままさん
娘は芯のついたとうもろこしはまだあまり上手に食べられません。歯に挟まると大騒ぎするし…(笑)
採れたて野菜は、実家が農家の特権ですね。
応援ありがとうございます。
  1. 2008/07/13(日) 13:14:44 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃんへ
実は、私も苦手なんだ(汗
前歯に挟まるのがね…ちょっと。
だから、パパと子ども達が美味しそうに食べているのを見るのが好きなんだよね~。
娘は、好き嫌い無いんだよ。何でも良く食べる!!
リュウたんの食育も頑張ってね♪
  1. 2008/07/13(日) 16:46:05 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

とうもろこしおいしそう(*^.^*)
採れたてを茹でて食べるのはおいしいですよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
応援凸♪
  1. 2008/07/13(日) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ
パパと子ども達、あっという間に完食していました♪
次回は、焼きもろこしを狙っているようです^^
応援ありがとうございます☆
  1. 2008/07/14(月) 00:12:58 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


