プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スケールの大きいお砂場遊び~in柏崎

柏崎 海
行楽の秋です!
今年初めての宿泊付きの家族旅行!
新潟県に遊びに行ってきました!


まずは柏崎
刈羽原発の近くの東京電力のサービスホールへ行きました。
のんちゃんは、エコロンと言う
刈羽原子力発電所のイメージキャラクターと
キッズスペースに心を奪われていましたが
なんと言っても、原子力発電所の5分の1スケールの
模型がすごかったです。
お絵かきボードがあったので、記念に描いてきました。
柏崎
その後、赤坂山公園に行き、少しお散歩と博物館を見学。
そしていよいよ砂浜へ。
柏崎 海
お砂場セットはバッチリ用意し、準備万端整えて
向かいました。
砂浜へ着くと、その広さに少し戸惑い気味で
階段から降りてすぐのところで遠慮気味に
砂を掘っていました。
のんちゃんが何千人いても遊べるぐらいの大きさの
“お砂場”なのだから、もっと大胆に遊んでも良かったのに…。


この日は波も本当に穏やかだったので
足くらいは入っても良かったのですが
怖がって近寄ろうとはしませんでした。


2年前は荒い波に近寄ろうとしたくせに…。


こうして、ちょこちょこと場所を変えて
壮大なお砂場遊びを体験したのんちゃんでした。


この日の宿は、メトロポリタン松島です。
舟盛&夕日を見ながらの温泉は、最高でした。
メトロポリタン松島
母娘で一緒に見た夕日を、ずっと憶えていて欲しいです。


テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2008/10/17(金) 08:58:19|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

家族旅行、楽しんできましたねっ!
お絵かきボード・・・よい記念ですねっ!^^
夕日きれいだったんでしょうねぇ~
(私も瀬波の露天風呂から見た夕日は今でも忘れられません!)
  1. 2008/10/30(木) 13:06:50 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

秋の海もまたいいでしょうね~。
しかも日本海!しんみりと心静かになりそう。
広い「お砂場」でも、ちんまりと遊ぶのんちゃん。
なんともかわいらしいです(*^_^*)
  1. 2008/10/30(木) 13:26:45 |
  2. URL |
  3. かなで #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ホールのお絵かきボードにのんちゃん登場ですね(*^^)v
一泊旅行とはうらやましいです♪
一歳の頃より今のほうが、世の中のこともわかり、怖いってことも理解してくるんでしょうね!
うちの子も昔は怖いもの知らずで何も考えてないお子様だったのに、最近は怖がりで困っています(^_^;)
応援ポチポチ
  1. 2008/10/30(木) 13:33:26 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ひまわりさん
まだ海は怖がるだろうと思い、季節外れの海を楽しんできました。
日差しも波も穏やかで、過ごしやすい気候でした。
温泉から見た夕日は…もう口で言い表すことは出来ません。
瀬波温泉…いいですねぇ~。
いつかは我が家も…
コメントありがとうございます。
>>かなでさん
秋の海、日差しも波も穏やかで、なんだか違う世界にいるような気さえしました。
あれだけ広い砂浜で、走り回るでもなく、
こぢんまりと砂遊びに興じる姿…
それはそれでなかなか絵になる光景ではありました。
コメントありがとうございます。
>>ぱーくままさん
二歳になる少し前くらいでしょうか?
遊泳禁止の砂浜を散歩していたら、
しきりに海に入りたがっていました。
すごく波が高かったのですが…。
そのときのことを考えると、なんか不思議な気分です。
怖いってことを知るのは、そういうことなんでしょうね。
実は、2泊して来ちゃいました。
二泊目も後で記事にします。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/30(木) 19:54:20 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いいですねぇ~温泉!!
こういうお話を聞くと余計に入りに行きたくなっちゃいます。
夕陽を見ながら…いいなぁ~
のんちゃん、覚えているといいですね(*^.^*)
応援凸♪
  1. 2008/10/30(木) 22:43:28 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
海に沈みゆく夕日を見ながらの温泉…
なかなか素晴らしい景色でした。
女性客がほとんどいなかったので、母娘貸切風呂状態でした。
娘、記憶に残っているといいのですが…。
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/10/31(金) 01:33:03 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


