プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のクリスマスイブは…

今年のクリスマスイブは、ダラダラッと過ごしちゃいました。

午後になって、近くの図書館へ行って、
富岡のじぇら21と言うアイス屋で震えながらアイスを食べて、
近くのカインズホームへ行って、
そのまま前橋のコストコへ…

無駄に距離走ってるなぁ~(笑)

クリスマスイブだけあって、さすがのコストコもいつになくすいていました。
いつもこのくらいだと、ゆっくり買い物できるのですが…

クリスマスだから苺ショートでも買ってと思い、
試食したらちょっと微妙だったので、
見送りました。

だって、苺ショート子ども達が食べきれないから


帰りにフレッセイ(旧マツセー)に寄ってみたら、
寿司とか惣菜や弁当が安くなっていたので、
いつもよりもリッチなお買い物。
クリスマスの盛り合わせとか、
普通の値段じゃ手が出ないもの♪

フレッセイは、刺身が美味なので重宝。
個人的にはベイシアよりも好き。
ベイシアは買い物自体が楽しいんですけどね。

とりせんは、肉がいい感じ。


コストコはいつも気合入れていくのですが、
あんまり買わないで帰ってくるパターンが多い。

コントレックスやサンベレグリノが安かったりする。


食品のほうでは、パエリアは美味。
パパとママときゃずは美味しく食べられるけど、
のんはちょっとダメっぽい。

スープカレーは美味しそうだけど、
食べ切れるのか微妙な感じ。
コストコの寿司は、結構美味。
チーズケーキも美味。でもちょっと重い感じ。
ティラミスは試食した感じは、結構美味。
でもいつも買わずじまい。
子ども達が食べられるのかが微妙だから。

鶏肉とサーモンが美味しいらしいけど、
買ったことはありません。

地元ネタとどうでもいい話が長くなっちゃいましたが、
クリスマスイブの夜は、いつもよりちょっとリッチなディナーが楽しめました。


子ども達の下に、サンタクロースからのプレゼントもちゃんと届きましたよ。
悪い子にはプレゼントが届かないし、
もっと悪いと黒いサンタが来て連れて行かれちゃうって、
そうに子ども達に話したら、本気でビビッていたみたい。

石とかじゃがいもなんてのも考えたのですが、
ちょっと時間が足りませんでしたね。


まぁ、来年こそはプレゼントのあげ方に趣向を凝らそうと思うのですが、
毎年そうには思ってはいるんですよね~。


今年は楽しいクリスマスイブを過ごすことができました。

テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2012/12/25(火) 23:59:13|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

衆議院選挙…

パパは土曜日から、激しい嘔吐下痢にかかりました。
激しい吐き気と下痢と脱水症状に、
かなり苦しみました。

日曜日の衆議院選挙
このお祭りには、ぜひ参加したい!
以前からそうに思い、
土曜日には選挙に参加しよう!記事を上げようと思ったのですが、
それもかなわず、そもそも選挙に投票できるかも怪しかったり…(笑)


まぁ、昨日はちょっとふらつきながらも、
ぎりぎり6時半くらいに投票に行ってきました。


投票結果としては、まぁ予想通りだったんでアレなんですが、
それにしても、池上彰さんの番組は面白かったですね。
体調不良のため、途中で断念したんですが、
ネットで話題になってました。


選挙は投票すると、数段面白くなりますね。
今回の選挙、投票率の低さが気になりました。
残念な結果です。

群馬の選挙区、無効票の数がちょっと笑えた。

次の選挙には、体調を整えて、
万全の体制で臨みたいなぁ~


皆様、嘔吐下痢や風邪には、
十分にご注意下さい。

テーマ:日記  - ジャンル:育児

  1. 2012/12/17(月) 21:38:47|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

ぐんまちゃん大活躍!

つい先日の、ゆるキャラグランプリ2012で、
我らが群馬県の代表、ぐんまちゃんが、堂々の3位でした!!



ぐんまちゃん 

ぐんまちゃん、おめでとう~。


ぐんまちゃんのぬいぐるみ、我が家に二体います(笑)


チャッキー一家は、群馬県ぐんまちゃんを応援しています♪




↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
更新回数はかなり減りましたが、
押していただけたら幸いに存じます。




人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪


テーマ:日記  - ジャンル:育児

  1. 2012/12/02(日) 17:17:55|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

11月24日は、娘の誕生日でした

誕生日の記事、久しぶりな気が…(笑)

11月24日は、のんの誕生日でした。
誕生日は、ばーば(ママの母)宅で、
お祝いしました。
コストコで色々購入して。


のんへの誕生日プレゼントは、
プリキラシール手帳DX スマイルプリキュア!でした。







本当はアンパンマンの方が好きなのに、
背伸びしてプリキュア好きを演じています。

このプレゼントで、一人大人しく遊んでくれることもあるので、
買ってよかったと思ってます。
うちで買ったときよりも、値段が倍近くなってる…
これがクリスマス価格ってヤツなのか!?



我が家では、どちらかの誕生日には、
もう片方にもプレゼントを買う習慣になってます。
(ものすごい大騒ぎするので)
なので、一人のプレゼント単価が、
割と低めなんですね。


そして、きゃずへのプレゼントは…
小学館図鑑NEO“大むかしの生物”です。






この図鑑は面白いです。
大人も楽しめます。
買ってよかったと、心からそうに思える一品です!

8歳になっても、相変わらず子どもっぽい娘。
でも、学校や友達なんかとの付き合いで、
色々気遣ったり苦労もしてるんだろうなぁ~

きゃずにキツク当たるのだけは止めて欲しいなぁ~


お誕生日おめでとう!

テーマ:日記  - ジャンル:育児

  1. 2012/12/02(日) 16:55:03|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

カレンダー(月別)

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


