プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きゃずが鼻をすりむいた話

パパとのんちゃんときゃずの三人で、
夕方公園散歩に行きました。

散歩から帰ってきたら…


顔から…


鼻が痛々しくすりむけていました。


公園でのんちゃんが、きゃずをおんぶしようとして、
そのまま前のめりに転んだそうです。


「ねー?頭とか打ってないかなぁ?心配…。」

「平気、平気!顔から転んでたよ~。」


顔から…


「きゃずー!もう一回おんぶしてあげるよ!ぐふふふふ…」


テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/30(金) 22:25:32|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

乗附緑地でお散歩

4月の上旬ころの話です。


が満開になったので、
乗附緑地公園へ行ってきました。


桜



桜



桜


小川
小川
↑小川には小魚が泳ぎ、
池には鯉が泳いでいます。
ビオトープのような趣があります。

釣り人が、池に糸をたらす光景が見られました。



ミズバショウ
ミズバショウ
↑奥のほうには、ミズバショウが咲いていました。
尾瀬のほうにでも行かないと見られないと思っていたのですが…


桜の花びらがひらひらと舞う光景…
のんちゃんの大好きなシーンのひとつです。


暖かな春の日差しの中、楽しいお散歩となりました。



ちょっと時期を外してしまいました(笑)





使用カメラ
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/29(木) 12:16:14|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

ザゼン草公園へ行ったけど、入れなかった話

4月の中旬頃、草津ザゼン草公園で、
ザゼンソウが見ごろとのことで、
行ってきました。


旧倉渕村から二度上峠へ入って、
草津へ向かいました。

4月とは言え、二度上げ峠はだいぶ雪が残っていて、
4シーズン目になるスタッドレスタイヤは、
かなり滑りました。


そして、いろいろ四苦八苦して、
やっとこザゼン草公園へ付きました。


ザゼン草公園
ザゼン草公園

↑見てのとおりです。
まったく入っていける状態ではありません(笑)


そんなわけで、その後草津のメロディーラインへ行き、
そのままUターンして、榛名湖、そしていつものふれあい公園へ。

ママが苦労して作ったお弁当、
子どもたちはほとんど手をつけず…
なんだか、いろんな空振りが続いたお出かけでした…


来年は、違うところへザゼンソウを見に行こうと思います。
>> 続きを読む

テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/27(火) 08:51:31|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

みんなの憧れ~歯抜けさん

ついに…ついにのんちゃんの歯が抜けました。
グラグラしていた、下の前歯です。


お給食を食べているときに、ぽろっと抜けたそうです。
先生が丁寧にティッシュで包んで、
ポケモンの紙袋に入れて持たせてくれました。

乳歯 抜けました



クラスのお友達、抜けている子もまだの子もお祭騒ぎで喜んだそうです。

「かっこいい~!」
「おめでとー!」
「見せて見せて~!」


みんなの注目が集まります。

乳歯 抜けました



のんちゃんが、歯が抜けるのを心待ちにしていた理由が分かりました。





歯が抜けた感想を聞いてみました。


の「んっ?痛くなかったよ」

テーマ:保育園の生活  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/25(日) 11:08:12|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:19

西松屋の帽子

のんちゃんを妊娠しているときは、毎週のように西松屋へ通いました。
寒い時期に生まれてくるのんちゃんに…と、
パパが帽子を選びました。
すごく個性的なデザインだったけど、
よく似合っていました。

ニシマッチャンの帽子



西松屋で購入したアイテムは、
思い出深いものが多いです。

テーマ:おすすめ商品  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/23(金) 01:15:07|
  2. 思い出
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

きゃずの悪い癖

きゃずは、ご飯やお菓子を食べると、
たいてい手を汚します。

それは、そんなある日の出来事です。

きゃず、チョコで手を汚す
チョコ

するとそのまま、ママの方へ擦り寄って行きます。
抱っこかな?
しきりに背中をさすっています。

???

チョコ


パパとのんちゃんに言われて、気付きました。


>> 続きを読む

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/22(木) 00:59:10|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

桜まつりin陸上自衛隊新町駐屯地

4月の4日に、陸上自衛隊新町駐屯地で開催した、
桜まつりへ行って来ました。

毎回大盛況の、自衛隊桜まつり
今回も大盛況でした。

今回は、駐車場が離れていたので、
会場(駐屯地)まで行くのに、だいぶ歩きました。

きゃずは、数メーター歩いただけで、
抱っこをねだっていました。




駐屯地の門をくぐり、のんちゃんは制服を着た自衛隊員に、
「お兄さん、かっこいい!」を連発していました。


そして、装備品の展示会場へ…


機銃をかまえるのんちゃん
桜まつり
↑イラスト同様、満面の笑みでした。
銃口の見つめる先は…はてさて


この日は、桜まつりとは言いながら、
まだまだ満開とは行きませんでした。
それでも、きれいに咲いていました。

陸上自衛隊新町駐屯地 桜まつり


UH-60JAのコックピット内
UH-60JA
↑計器類がごちゃごちゃしています
アメリカでは“ブラックホーク”と呼ばれるヘリです。
(UH→UはUtility(多目的)、Hはhelicopterの略)

撤収目前の風景
自衛隊の装備


撤収目前の風景 その2
自衛隊の装備
↑実はのんちゃん、この赤十字のマークの車両が一番のお気に入りでした。
病人やけが人を搬送したり、手術まで出来るシロモノです。


74式戦車撤収
74式戦車


ヘリ撤収(エンジン始動)
ブラックホーク エンジン始動!


ヘリ撤収(浮上)
ブラックホーク離陸!
↑砂ぼこりを巻き上げて浮上するヘリ。
のんちゃん、大興奮…かと思いきや、
砂ぼこりが目に入ったと大騒ぎ。


74式戦車撤収
74式戦車
D5000のバリアングル液晶の機能を使い、
のんちゃんを肩車しつつみんなの頭上から。

地面を掘り返しながら進んでいきました。
恐るべし…戦車のキャタピラ…


一応桜の写真を置いておきます。

さくら




のんちゃんの自衛隊への興味はなかなかのもので、
中でも機銃や災害地の救助用の装備、救護車両に興味を示していました。

制服を着た自衛隊員の方々、のんちゃんの質問にも、
丁寧に答えてくださいました。
無理難題にはさすがに「出来ないよ~」とおっしゃっていましたが…(笑)

楽しくて貴重な時間を過ごすことが出来ました。
自衛隊の方々、どうもありがとうございました。





使用カメラ
一枚目の銃を構える写真と、最後の桜の写真
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

その他の写真
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
>> 続きを読む

テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/21(水) 00:40:28|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

サッカーの練習

のんちゃんが年長さんクラスになって、
もう二週間ちょっとになります。

年長クラスは、イベントが目白押しで、
のんちゃんの心待ちにしている行事もあります。

その中の一つ、サッカーの交流試合。

他の保育園を招いて、熱いバトルを繰り広げます。
2月の試合に向けて、少しずつ練習を始めたようです。

サッカーの練習


テーマ:保育園の生活  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/20(火) 00:48:47|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

散歩

パパの実家近くを、散歩しました。

ガードレールの写真
ガードレール


散歩
さんぽ


ある春の日のひとコマです。





使用カメラ
☆D5000
使用レンズ
☆AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/18(日) 19:52:41|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0

パンダとパンダ

子ども達は、パンダが大好きです。

宮崎アニメの『パンダコパンダ』を見せてから、
パンダのことを「パンダパンダ」と呼ぶようになりました。


パンダのイラスト
パンダとパンダ


本物のパンダを見せてあげたいなぁ。
のんちゃんは、多摩動物公園のパンダの剥製を見て、
大喜びしていました。


このイラスト、おめめがクリクリしていないので
のんちゃんにダメ出しされます(笑)

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/16(金) 19:34:49|
  2. お絵描き
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

ひなまつり2010 手作り雛と絵本

完全に時期を外しましたが、
のんちゃんが保育園で作ってきた、
お雛様です。


おひなさま
手作りおひな様


ずいぶんと工作も上手になりました。
今年一年年長クラスで、どれだけ成長してくれるのか、
楽しみです。



ひなまつり絵本を紹介します。


モモちゃんのひなまつり
モモちゃんのひなまつり
↑のんちゃんのおひなさまを購入したときに、
おまけで付いてきた絵本です。

可愛らしい絵なので、
のんちゃんはすごく食いつきがよかったです。




ひなまつりにおひなさまをかざるわけ
ひなまつりにおひなさまをかざるわけ
↑この絵本は、パパがひな祭りに、
ママのために買ってきた絵本です。

感動します。ウルウルときちゃいます。
チャッキー夫婦はこういう絵本が大好きです。


近い将来、のんちゃんにも読んでもらって、
何かを感じてもらいたいです。




チャッキー家には、大人向けの絵本(非アダルト)が何冊かあります。
後日、機会があれば紹介したいと思います。




使用カメラ
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G






テーマ:絵本  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/16(金) 01:39:14|
  2. 絵本
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

うさぎビッチ

たまたまレンタルビデオで借りた、
ウサビッチ』、子ども達は思いのほかはまりました。

それ以降うさぎのことを、
ウサギビッチ」と呼ぶようになりました。
(ちょっと危ない名前です)

ウサギビッチ
うさぎビッチ


群馬サファリパークへ行くと、ウサギのコーナーがあって、
うさぎと触れ合うことが出来ます。

のんちゃんは大声で、
ウサギビッチのところへ行く!」と叫びます。
ちょっと恥ずかしいです(笑)

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/14(水) 01:46:36|
  2. お絵描き
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

車のおもちゃ

車のおもちゃを紹介します。


ダイハツ MOVE(ムーヴ
ダイハツミラ
実家で車を購入するときに、
ダイハツのディーラーでもらったものです。

パパの実家で、きゃずが夢中になって遊んでいたので、
今回いただいて帰ってきました。


ラジカンフォルクスワーゲン タイプ2
ラジカン


ラジカン


パパが20代の頃に遊んだおもちゃです。
今回仕分けをしていたら、出てきました。
入れっぱなしにしていたアルカリ電池が腐食していたので、
苦労して取り出して掃除をして、
エネループを入れたら動きました。

見てくれは可愛いけど、案外パワフルです。
(テーブルやフローリングでは、ホイルスピンします)
子ども達は面白がってきゃっきゃ遊んでいます。


電池の消耗は、かなり激しいおもちゃです。



絵日記、おでかけの様子の記事を、
今現在準備中ですが、
なかなか忙しかったりと、ままなりません。
もうしばらくお待ちください。

チャッキー一家は今日も、元気っきです!



使用カメラ
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:おすすめ商品  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/12(月) 01:07:10|
  2. おもちゃ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

僕のトミカを紹介します 3

トイザらスで、4台で997円という売出しをしていたので、
4台購入してきました。


まずはきゃずチョイスの

ピカチュウカー
ピカチューカー

ピカチューカー
↑今にも「ピカピカピカチュ~」とか言いそうです。
きゃずものんちゃんも、ポケモンの事はほとんど知りません。


お次はのんちゃんチョイス、

あこがれのようちえんバス
ようちえんバス
↑近所を園バスが通ると、いつも羨ましそうな顔で見つめています。

近いうち、ルンルンバス(高崎市内循環バスのぐるりんバスのこと)に、
乗せてあげるからね。


そして、パパチョイス

自衛隊軽装甲機動車
軽装甲機動車
↑色、質感ともに最高!
“お子様の手の届かないところ”に飾ってあります。
まさに、大人のためのトミカです。


あれ?4台じゃなかったの?

気付いた方、スルドイです!
実はもう一台、ペンギンが乗ったトラックを購入したのですが、
きゃずが握ったまま、どこかへ置いてきたようです。

どっかから出てきてくれればいいのですが…




使用カメラ
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:おすすめ商品  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/09(金) 01:30:05|
  2. おもちゃ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

ヘビさん

トイザらスへ行くと、
リアルなヘビとかワニとかのおもちゃがあります。

のんちゃんはそういったおもちゃを持ってきては、
きゃずに見せて、怖がらせています。


ヘビのイラスト
へびさん



のんちゃんがきゃずくらいの年の頃、
パパの実家でシマヘビを目撃しました。

シマヘビはするすると移動して行ったのですが、
のんちゃんは走って追いかけていきました。

シマヘビは花桃の木にするすると登って行き、
そのまま姿をくらましました。


今現在、のんちゃんがどんな反応をするのか、
ちょっと試してみたい様な気もします。

>> 続きを読む

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/08(木) 00:18:26|
  2. お絵描き
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

二つのけん玉

我が家には、二つけん玉があります。


一つは温泉旅館のお土産で、
もう一つは浅草寺近くのお店で購入したものです。


赤い方が温泉旅館、青い方が浅草
けんだま

青い方は日本けん玉協会認定のけん玉です。
(実際に使うと、両者の差は歴然です)


のんちゃんがけん玉にまたまた興味を示しだし、
ちょこちょこいじり始めました。



使用カメラ
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:おすすめ商品  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/07(水) 21:52:28|
  2. おもちゃ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

秋間の梅林へ行った話

3月の最後の日曜日、
の花を見に、秋間林へ行ってきました。

もうほとんど散ってしまったのでは?とは思ったのですが、
ドライブがてら、行ってみました。


秋間
秋間梅林
↑満開の頃は、車を止めるのも困難なのですが、
シーズンを少し外したため、楽々駐車できました。

やっぱりだいぶ散り始めていました。


の花
梅の花


梅の花


梅の花


梅林の頂上付近から見た風景
梅林から見た風景


謎のシダ植物
謎のシダ植物(笑)
↑こういうのを見ると、まず考えるのが、
「食えるのか?」


今来た道
森の小径



帰る途中、車を止めた近くに、つくしが生えていました。
のんちゃんは、梅の花も喜びましたが、
つくしにも大喜びでした。


土筆



イラストは、梅とホトトギス
秋間 梅林



〇梅の花言葉
「高潔」「厳しい美しさ」




使用カメラ
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
>> 続きを読む

テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/07(水) 01:20:19|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

チューリップ畑といちご畑の様子

パパの実家に、おじいちゃんが作ってくれた、
のんちゃん専用チューリップがあります。


のんちゃんは咲くのを、とても楽しみにしているようです。



チューリップ畑



2010年4月4日のチューリップ
チューリップ


いくつかもうすぐ咲きそうなのもありましたが、
もう少しかかりそうです。



のんちゃんのための、いちご
いちご


花が咲いています。
夏の収穫が楽しみです。


花言葉

チューリップは色によって違うのですが、
テーマは「愛」
どんな色の花が咲くのかな~


いちご
「幸福な家庭」





使用カメラ
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/06(火) 02:08:16|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

足尾銅山観光へ行った話

多々良沼記事の続き



ガバ沼から足尾へと向かう道中、
草木ダムへ立ち寄りました。

ダム
草木ダム


謎の浮遊物
竹取物語?
↑真ん中ちょっと右にある緑色の物体。
のんちゃんがかなり気にしていました。
かぐや姫が出てきそう…


草木ダムからまた延々と車を進め、
足尾の町へ到着しました。

少し寂しい感じのする町です。

この日は日曜にもかかわらず、
足尾銅山観光、かなりすいていました。


入口
足尾銅山観光へようこそ

料金所で料金を払うと、
すぐに待合室があります。

そこに、蝋人形が置いてあって、
きゃずはもう、ビビって大泣きでした。

その後ホームに、トロッコ列車が到着すると、
さっきまでの大騒ぎがウソのように泣き止んだきゃずは、
そそくさと列車に乗り込んでいました。

トロッコ列車からの景色
トロッコ列車からの景色

トロッコ列車からの景色
トロッコ列車からの景色

トロッコ列車からの景色
トロッコ列車からの景色

そしてトロッコ列車は、
銅山の入口へと進入して行きました。
銅山への入口


…しかし、楽しいトロッコ列車の旅は、
長くは続きませんでした。

入口から間もなく、列車は停車して、
ここからは歩きだとのことでした。

(実はパパも、全部トロッコ列車で回ると思っていたらしい…)

そして、きゃずの恐怖の時間が始まるのです。



この先延々と1000キロ以上…
この先…深いです…
すごく長く伸びているそうです。
何やら恐ろしい雰囲気があります。



蝋人形
えっさほいさ

蝋人形
こんばんみ
↑みんな優しそうな顔をしているのに、
きゃずはビビリまくりでした。


ずっとママに抱っこでへばりついていました。
「おうちに帰る~!」


足尾銅山観光
  
その後、明るい場所に出て、
短い映画を見たら、機嫌が直りました。



出口から見上げると、
なにやら廃墟のようなものが…

廃墟らしきもの
廃墟らしきもの
↑こういうものには自然と目が行って、
当然のようにカメラを向けてシャッターを押してしまいます。



その後おみやげ物屋さんがたくさんあって、
のんちゃんは大興奮。
反面きゃずは大人しくって、
お店の人が「大人しいおじょうちゃんだね~」と言っていました。

お土産を買ったら、
きゃずはピンクのボールをおまけしてもらっていました。





足尾銅山の歴史、田中正造の話、
国語や社会で勉強した事はありましたが、
実物を見て、勉強になりました。

子ども達がもう少し大きくなったら、
再び訪れたいと思います。



使用カメラ
草木ダム
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)


足尾銅山観光
使用カメラ
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


この写真も、下手な上に圧縮したら、
ちょっと画質が荒れてしまいました。


>> 続きを読む

テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/05(月) 19:36:24|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

多々良沼~足尾 プチ旅行記

2月20日、群馬県の館林にある、
多々良沼へ行ってきました。

鶴舞う形の群馬県」(上毛カルタ)の、
鶴の形のくちばしの方に位置する場所です。


ニュース等でもやっていたのですが、
ここはハクチョウが飛来する地でもあるのです。

そこで、たまたま2月に休みがあったので、
家族で行ってみました。


子ども達は、ハクチョウや他の鳥達もそっちのけで、
公園で二人ではしゃぎまわっていました。


その後、ガバ沼へ行って、
写真撮影を楽しみました。


一応鳥達の写真↓


行進?
行列


ハクチョウ
ハクチョウの沼



みんなはハクチョウに餌を投げているのに、
カラスが飛んできて、みんな食べちゃっていました(笑)



ガバ沼で写真撮影や、バードウォッチングを楽しんだ後、
一路栃木県の足尾へと向かうのでした。


続く…






使用カメラ
D5000
使用レンズ
☆AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

ただでさえ下手な写真が、
画像圧縮したら、画質がかなり悪くなっちゃいました。


来年もまた行こうと思います。

テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/04(日) 19:21:00|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

アンドーナツ【&donuts】

きゃずがばあばに、
「買って!」
と泣いてせがんで買ってもらったおもちゃです。

アンドーナツ
ドーナツ

アンドーナツ
ドーナツ


リバーシパズルで遊べます。
ドーナツ大好き姉弟は、夢中で食いついていました。
可愛らしいおもちゃです。


ミスタードーナツ行きたくなっちゃった…



使用カメラ
☆SH903i







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:おすすめ商品  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/03(土) 22:13:51|
  2. おもちゃ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

キティちゃんが好き

去年の高崎祭のときに、
デパートのすずらんで購入した、
のんちゃんのキーホルダー

キティちゃんキーホルダー
のんちゃん
↑白い部分が黒ずんできました。


キティちゃん貯金箱
キティちゃん貯金箱
↑ママ大好きな百均で購入しました。
のんちゃんは、この貯金箱を入手した直後は、
「お手伝いお手伝い」と言っていましたが、
どうやらブームはすぐに去ったようです。




最近のんちゃんは、自分の財布の中身を見て、
「7円しかないや…」とつぶやいていました。


7円しかないや…




テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/02(金) 02:06:47|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

図書館で借りた本

図書館で借りてきた本を、
紹介します。


とれとれパンピ
とれとれパンピ
↑のんちゃんチョイス。
トイレ関連の絵本は、大好きなようです(笑)
今のきゃずにも、ちょうどいいタイミングでした。



怪談レストランシリーズ
化け猫レストラン殺人レストラン幽霊列車レストラン
怪談レストランシリーズ
↑ママチョイス。
想像以上に面白かったとのことです。
全巻制覇を目指します!




それとパパが、ナショナルジオグラフィックの、
ナイジェリア、韓国、アフガニスタン、コロンビアを借りました。



使用カメラ
☆SH903i



テーマ:絵本  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/01(木) 21:00:40|
  2. 絵本
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

車のパンツ

3月の中頃から、
きゃずのトイレトレーニングを始めました。

それに先立って、パンツを大好きなしまむらで購入してきました。

車のパンツ
車のパンツ


車のパンツを使うと、気合が入ります。


まだまだ失敗することもありますが、
今のところうまく行っています。



その後、西松屋にも寄って、
カーズパンツも追加購入しました。

きゃずのやる気度が、増しました!


パンツマン


カーズ濡れちゃったら可哀想だよね」






使用カメラ
☆SH903i



テーマ:おすすめ商品  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/01(木) 02:46:35|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4
  

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


