プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華原朋美さんが救急搬送とのニュースを聞いて…

数日前、華原朋美さんが救急搬送とのニュース。

朋ちゃん…
ママの青春、90年代。
雑誌で、メイクやファッションを真似したり
カラオケで歌ったり…。


カハラー


カハラーでした。
久々に、『LOVE BRACE』が聴きたくなりました。









↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







テーマ:芸能界のニュース  - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2010/09/02(木) 01:17:48|
  2. 思い出
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

うーたんのリュック

以前部屋の片づけをしていたら、
のんちゃんが二歳のお誕生日にもらったリュックが出てきました。


うーたんのリュック
うーたんのリュック


当時ののんちゃんは、『いないいないばぁ!』が大好きで、
特に、うーたんとモウフーが好きでした。

モウフーの歌う、
おやすみおやすみう~~たん おやすみな~さ~い~♪
あそびのつづきは……(歌詞忘れちゃいました)

↑この歌、ネットで調べても出てこないんですよね~。


ふうかちゃんの時代の歌で、
CDとか探したけど見つかりませんでした。
ふうかちゃんの歌う、『北風小僧の寒太郎』も欲しかったんですが…


今子どもたちの興味は、「おかあさんといっしょ」にシフトしています。

懐かしいあの頃を思い出させる品を見て、
少ししんみりとしてしまいました。

テーマ:オススメな商品  - ジャンル:育児

  1. 2010/07/12(月) 23:17:51|
  2. 思い出
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

西松屋の帽子

のんちゃんを妊娠しているときは、毎週のように西松屋へ通いました。
寒い時期に生まれてくるのんちゃんに…と、
パパが帽子を選びました。
すごく個性的なデザインだったけど、
よく似合っていました。

ニシマッチャンの帽子



西松屋で購入したアイテムは、
思い出深いものが多いです。

テーマ:おすすめ商品  - ジャンル:育児

  1. 2010/04/23(金) 01:15:07|
  2. 思い出
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

部活動の思い出

ママの兄は中学校時代に、
テニスで全国大会へ行ったことがあります。
テニス部



その兄に憧れて、テニス部に入ったのはいいのですが、
向いていなかったようで、ずっと玉拾い係でした。



テニス部



はてさて、のんちゃんときゃずはいかに?


テーマ:独り言  - ジャンル:ブログ

  1. 2010/03/27(土) 02:09:48|
  2. 思い出
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

恐怖のバイターストップ

去年の春のことです。
のんちゃんはネンネするときだけ、
指しゃぶりをしていました。


指しゃぶり


成長と共に、自然としなくなるだろうと思っていたのですが…


歯の定期健診に行ったとき、歯並びが悪くなってしまうので、
止めさせるよう努力してくださいと指導がありました。


指に大好きなアンパンマンを描いて、
「アンパンマンが消えないように頑張ろう!」とか
アンパンマンの絆創膏をはってみたり、
寝入るまで手を握ってあげたりしましたが
どれも一時的には効果があるのですが、
なかなか止めさせるには至りませんでした。

指しゃぶり




ある日インターネットで、
バイターストップというマニキュアがあるという情報を入手。

アカチャンホンポで購入しました。


バイターストップ
バイターストップ






苦味成分(誤飲防止成分)配合。
ギネスブックに収載されるほどの強い苦味成分が配合されてますので、
爪に塗った後は爪を噛んだり指を舐めたり、
爪や指を口に入れないでください。

とのことでした。



のんちゃんに塗る前に、まずママが確かめなきゃ!
しかし、ギネス級の苦味とは…。


指しゃぶり



可哀想だけど…、のんちゃんの歯並びの為だ!!!
頑張れ!のんちゃん!!



指しゃぶり



3日くらい、苦い~(泣)が続き…



指しゃぶり



完全に指しゃぶり卒業することができました!



指しゃぶり



最近、きゃずが指をしゃぶっているのを見て、パパが目を光らせています。






買ってよかった、バイターストップ






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:おすすめ商品  - ジャンル:育児

  1. 2010/01/14(木) 00:57:24|
  2. 思い出
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:28
  次のページ >>

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


