プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!


…と言うわけで、初詣は館林の茂林寺へ行ってきました。
ぶんぶく茶釜で有名なお寺です。



キャンドルで2013
2013





ライトアップされたたぬき
夜の茂林寺


列に並んでいるときに、後ろのヘンなおじさんが、
イヤに密着してきて、腕組みしてちょこちょこ押してきたのが不快でしたが、
子どもたちは初詣に喜んでいたので、行ってよかったです。


子ども達ははてさて、初詣で何をお願いしたのやら…




テーマ:日記  - ジャンル:育児

  1. 2013/01/02(水) 00:59:35|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

11月24日は、娘の誕生日でした

誕生日の記事、久しぶりな気が…(笑)

11月24日は、のんの誕生日でした。
誕生日は、ばーば(ママの母)宅で、
お祝いしました。
コストコで色々購入して。


のんへの誕生日プレゼントは、
プリキラシール手帳DX スマイルプリキュア!でした。







本当はアンパンマンの方が好きなのに、
背伸びしてプリキュア好きを演じています。

このプレゼントで、一人大人しく遊んでくれることもあるので、
買ってよかったと思ってます。
うちで買ったときよりも、値段が倍近くなってる…
これがクリスマス価格ってヤツなのか!?



我が家では、どちらかの誕生日には、
もう片方にもプレゼントを買う習慣になってます。
(ものすごい大騒ぎするので)
なので、一人のプレゼント単価が、
割と低めなんですね。


そして、きゃずへのプレゼントは…
小学館図鑑NEO“大むかしの生物”です。






この図鑑は面白いです。
大人も楽しめます。
買ってよかったと、心からそうに思える一品です!

8歳になっても、相変わらず子どもっぽい娘。
でも、学校や友達なんかとの付き合いで、
色々気遣ったり苦労もしてるんだろうなぁ~

きゃずにキツク当たるのだけは止めて欲しいなぁ~


お誕生日おめでとう!

テーマ:日記  - ジャンル:育児

  1. 2012/12/02(日) 16:55:03|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

祝7歳

たまにはこんな感じで…



7歳!!


11月24日、のんちゃんは7歳になりました!!


と言う訳で、お誕生日プレゼントとお誕生日祝いの様子は、
後日更新…出来たら良いなぁ~


Wii、家族みんなで楽しんでます。

テーマ:行事・イベント  - ジャンル:育児

  1. 2011/11/24(木) 22:41:42|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

群馬サファリからのお誕生日プレゼント

群馬サファリパークは、パスポート会員になると
お誕生日おめでとうのはがぎが届きます。
このサービスは、子どものみで
サファリパーク内の、レストランサバンナで
パフェが無料で食べられるのです。


今回(去年の11月)も、パパとのんちゃんで行ってきました。



サファリ プレゼント



でものんちゃんは、上のソフトはほとんど食べられずに、
下にあるマンゴープリンだけ食べてました(笑)




いや~、サファリって本当にいいものですね。






↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
ポチッとしてくれるとうれしいです。



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ:行事・イベント  - ジャンル:育児

  1. 2011/03/01(火) 22:08:49|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

パン食い競争でやっとこゴールした話

去年のイベントの話です。


保育園のイベントで、今年度もパン食い競争がありました。
吊るされるパンは、またまたポケモンパンです。
大好きなポケモン、しかもシール入りなので、
園児達のテンションはあがっています。

のんちゃんは、きゃずに自慢したいから(!)
気合が入りまくってます。

私達夫婦は、去年ゴールしていないから、
今年こそはと見る目に力が入ります。


パン食い競争


袋が逃げてしまって、大変そうでしたが
今年も、頑張りました。


のんちゃんのパン食い競争の様子

まず、口でくわえようと頑張る
       ↓
なかなかうまく行かないので、手を使おうとする
       ↓
周りを見たら、誰も使っていなかったので、手を引っ込める
       ↓
口でくわえようと頑張る
       ↓
なかなかうまく行かないので、周りを見る
       ↓
どんどんみんながゴールへ走っていくのを見て焦る
       ↓
お友達が手を使っているのを見て、手を使ってゲット!


なかなか見ごたえのある、競争でした。



ちなみにきゃずは、パンが余ったので園児以外の子もOKとのことで、
急遽参戦、ママの力を借りて、見事にパンをゲットしました。




前回のパン食い競争の記事→→→☆☆☆







↓↓↓参加ブログランキング↓↓↓
ポチッとしてくれるとうれしいです。



人気ブログランキング

blogram投票ボタン

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ


子育てスタイルに参加中♪











>> 続きを読む

テーマ:保育園  - ジャンル:育児

  1. 2011/02/15(火) 23:13:38|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10
  次のページ >>

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


