プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんちゃんの大切なもの

のんちゃんは、『ハートキャッチプリキュア』が、
大好きです。


いろんなお店に行くたびに、
ガチャガチャコーナーのプリキュアをチェックしています。


大切なもの(ガチャガチャの景品)
ココロパフュームブロッサムタクト
ガチャガチャ


ブロッサムタクトは、振り回しているともげます(笑)
ココロパフュームは、中に耳飾りが入っていて、
のんちゃんは大喜びでした。

「のんちゃんのイングレットだ!」…ですって。

イングレットは、イヤリングの言い間違い


こういうおもちゃを手に入れたとき、
のんちゃんは決まって、大げさに騒がずに、
けれど、とても嬉しそうな顔をします。

そういう感情が伝わってくると、
パパもママも、とても嬉しく感じます。


そこら辺が、こういうおもちゃを買ってしまう所以なんですね。


ちなみに、ブロッサムタクトがもげると、
静かに、とても悲しそうな顔をします。


普段は、トミーヒルフィガーのポーチにしまって、
お出かけの際は必ず持ち歩いています。


トミーのポーチの紹介記事→→→☆☆☆












↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ:おもちゃ・玩具  - ジャンル:育児

  1. 2010/09/11(土) 23:41:14|
  2. おもちゃ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

はぐれメタルがあらわれた!

またまたドラゴンクエストネタで。

最近きゃずが、ドラクエのモンスターに興味が出てきて、
ママと一緒になって、ドラクエを楽しんでいます。

そんなある日の出来事です。




ママ「はぐれメタルだわ~!かわいい!!テンション上がるわぁ~!!!」
きゃず「目玉焼き…」

ママ「ん、きゃず?目玉焼き食べたいん?焼こうか?」
きゃず「これ…、目玉焼きに似てる…。」

はぐれメタルがあらわれた!

その発想は無かったわ。
確かに、似ているかも。





…でもこの色の目玉焼きは…ちょっとないですね(笑)

テーマ:おもちゃ・玩具  - ジャンル:育児

  1. 2010/09/10(金) 03:30:14|
  2. おもちゃ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

のんちゃんが夢中になっているパズル

のんちゃんは、2歳くらいからパズルが大好きです。
今までずいぶん購入しましたが、
ピースをなくしたりして、去って行きました…


さてそこで、最近購入したパズルを紹介します。


ハートキャッチプリキュアのパズル
ハートキャッチプリキュアのパズル


プリキュアオールスターズのパズル
プリキュアオールスターズのパズル
プリキュアオールスターズの、
『希望の光☆レインボージュエルを守れ』は、
なかなか面白い映画で、娘と夢中になって見てしまいました。



で、やっぱり外せない…


アンパンマンのパズル
アンパンマンのパズル
アンパンマンは鉄板です。



遊んでいるときは大人しくていいのですが、
なかなか片付けが苦手なところが困りものです。











↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:おもちゃ・玩具  - ジャンル:育児

  1. 2010/09/07(火) 22:38:04|
  2. おもちゃ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

マイメロディのぬいぐるみ

今ではキティちゃんが好きなのんちゃんですが、
かつてはマイメロディの方が好きでした。

二歳当時に購入した、
マイメロディのぬいぐるみ
マイメロディのぬいぐるみ
↑イオン高崎のサンリオショップで購入


しばらくは一緒に遊んだりしていましたが、
キティちゃんにはまってからは、さほど興味を示さなくなりました。


…きゃずが遊ぶようになるまでは…(笑)


今はきゃずが、熱心に遊んでいます。

ちなみに、過去記事の緑か好ぅき!のイラストの、
後部座席に乗っているのは、このぬいぐるみがモデルになっています。


過去記事、『緑が好ぅき!』→→→☆☆☆










↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:おもちゃ・玩具  - ジャンル:育児

  1. 2010/08/11(水) 22:32:15|
  2. おもちゃ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

初シルバニア

パソコンを購入するとき、
のんちゃんにこっそり、こんなものを買いました。


シルバニアファミリー
シルバニア


inクーハン
シルバニア



最初は喜んだのですが、
最近はあまり…


そのくせ、明かりの灯る家がほしいとか…(笑)

様子を見ながら、おいおいと…ね。



カメラはD5000…だと思います…







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:おもちゃ・玩具  - ジャンル:育児

  1. 2010/07/26(月) 01:28:16|
  2. おもちゃ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  次のページ >>

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


